HOME > NEWS > Wax脱毛 メリット・デメリット

NEWS

< ジアイーノがコロナ対策に良い理由☆  |  一覧へ戻る  |  SNSで話題の韓国発!ガラスフレンチ >

Wax脱毛 メリット・デメリット

◎ メリット

・使用した部分の肌が一度にツルツルになる

ブラジリアンワックスは毛を一気に抜くため、ワックスを塗った部分は一気に綺麗になります。
ワックスは細かい産毛にもしっかり絡むので、適切に脱毛すれば産毛も一気に処理できます。

他の脱毛方法よりも即効性がある方法であり、肌がツルツルになるので急いで脱毛する必要があるときに活躍します。

◎古い角質や細かい産毛も一度に処理できる

ブラジリアンワックスは一気にムダ毛を処理できるだけでなく、肌がキレイになる効果が期待できます。
ワックスは肌に密着させて一気に剥がすため、ムダ毛だけでなく肌の表面の古い角質も一度にケアできます。

古い角質がなくなることで、より一層ツルツルな触り心地の肌になるでしょう。
他の方法と違って脱毛と一緒に角質ケアができるのが、ブラジリアンワックスの魅力です。


◎VIOラインや脇、顔など全身の脱毛に使える

一般的なレーザーやライトを使った脱毛方法は、部位によっては脱毛できないことがあります。
ブラジリアンワックスであれば、粘膜に近い箇所でも安心して使えるので、VIOライン・脇・顔など全身の脱毛に使えます。

今まで脱毛できなくて困っていた部位でも、ブラジリアンワックスを使えば一気に処理できます。例えば、鼻毛のワックス脱毛は有名です。


✖️デメリット

・剥がすときの痛みが大きい

肌が弱い方や皮膚が薄く敏感な部位であれば、赤くヒリヒリしてしまうことがあります。

・定期的に脱毛を繰り返す必要がある

ブラジリアンワックスで脱毛してもしばらくすると、またムダ毛が生えてきてしまいます。定期的に脱毛を繰り返す必要があります。

・ある程度毛が長くないと脱毛できない

毛の長さが1cm未満の場合だと綺麗に処理できないことが多い。自己処理をしている方であれば、ワックスが絡みやすいようにある程度毛を伸ばす必要があります。

どんな施術もメリット、デメリットはあるかと思います。また初めての施術の方は、尚心配があるかと思います。施術前にお気軽にご相談ください♪

Salon EF 金山店 岩下

6_c67Ud018svcssvrbnw61ql4_1whhca.jpg

< ジアイーノがコロナ対策に良い理由☆  |  一覧へ戻る  |  SNSで話題の韓国発!ガラスフレンチ >

このページのトップへ