HOME > NEWS > アイリストが教えるクレンジング洗顔のポイント!

NEWS

< SalonEFのシングルラッシュ紹介  |  一覧へ戻る  |  カラースクリューブラシ >

アイリストが教えるクレンジング洗顔のポイント!

○正しいクレンジング・洗顔の手順のご紹介
 
まずはクレンジングですが、こすらないようにゆっくりとメイクを浮かせるように、洗いましょう。
マスカラなど落ちにくい細かい汚れは、綿棒などでしっかり汚れを落としてください。
そのままにしておくと、雑菌がたまってしまいトラブルの原因になることもあります!
 
○クレンジング後の洗顔で気を付けるポイント!
 
クレンジングの後の洗顔はしっかり泡立てた泡で優しく包み込むように洗いましょう。
最後にタオルを使うときにも注意が必要です。マツエクは繊維のものがひっかかりやすいので、優しく包み込むようにタオルドライすることをおすすめします。
 
○洗顔後のスキンケアにもポイントです!
 
まつげ用の美容液を塗るときに注意してほしい塗るタイミングです。
必ず化粧水の後に使用してください!
クリーム、乳液はまつげに油膜をはってしまう可能性があるため、美容液が浸透しなくなってしまいます。
 
 
○マツエク対応のオイルの使用
 
オイル洗顔はNGではありませんが、エクステとオイルの相性がいいわけではないため、なるべく使わない方が持ちが良くなります。
マツエク対応しているものでもオイルクレンジングを推奨はしていませんが、基本的に使っていただいてもかまいません。
しっかりとクレンジングしたいという人は、そのまま使用していただいてもいいかと思います。ただし、オイルクレンジングの方は、マツエクをつけた後の3週間目くらいから取れ方に違いが出てきます
 
オイルを避ける方はジェルタイプのものは、洗浄力があって負担も少ないためおすすめです
当サロンでもジェルタイプのものがご用意ございます!
適度な粘度がありながらもサラサラしているので、摩擦が少なくて済むといった特徴があります。また使用感もいいので、お客様にも人気が高いです!
是非一度お試しください(^^)
 
 
SalonEF 池袋店 原口
timeline_20211227_145506.jpg

< SalonEFのシングルラッシュ紹介  |  一覧へ戻る  |  カラースクリューブラシ >

このページのトップへ