HOME > NEWS > アーカイブ > 2022年8月 > 3ページ目

NEWS 2022年8月 3ページ目

まつ毛美容液

まつ毛美容液「そもそも本当に効果はあるの?」と思う方もいるかとおもいます。
 
効果はあります!
求める“効果”というものが、どこに向いているかにもよりますが、効果はあります^^
まつげ美容液の効果は、紫外線やビューラー、まつエクなどでダメージを受けたまつげに対して、美容成分により栄養補給を行うことで、ハリやコシのある健康的なまつげに整えるところにあります。使用開始から2ヶ月程度、様子を見てみてください。
 
×誤解されやすいのが「育毛効果」
市販されている商品は、あくまで毛質のケア、髪の毛でいうトリートメントやヘアパックのような役割なので、“無かった毛が生える”という点では期待できません。もちろん育毛を“促す”のに有効な成分が配合された美容液もありますが、育毛を目的とする場合は医師の処方が必要であると考えていただくと良いでしょう!!
 
○「増えた・伸びた」の声が多い理由
ダメージを受けて細く切れやすくなったまつげを健康的な毛質にすることは、それまで生えづらい環境にあったまつげが、その周期とともに本来必要な毛量を整えやすくなったり、1本1本毛先までハリやコシが生まれているから。結果として自まつげが増えた・伸びたと感じることができるのです。
 
自分の効果目的に合ったものを選び使用することにより、効果は感じやすくなります♪
ご質問等ありましたら、お気軽にお声掛けください^ ^
 
金山店 岩下
timeline_20220812_212230.jpg

まつ毛パーマかけた当日に気をつけること

髪の毛にパーマをかけた際、「今日はシャンプーしないでください」と言われた方もいるかと思います。
 
これはパーマをかけた直後は薬剤によって髪の毛が不安定で変化しやすい状態なのですが、このような状態でシャンプーをしてしまうとせっかくかけたパーマも取れてしまうから、という理由なのです。
 
これは髪の毛に限らずまつげも同じです!!
 
まつげパーマを長持ちさせたいのであればまつげパーマの施術をうけた当日は出来るだけまつげを濡らさないようにしましょう(^.^)
 
これを意識しているかいないかで、持ちがだいぶ変わってきます!もし、まつげパーマの持ちが悪いと感じている方で、施術日当日に普通に洗顔やクレンジングをしていた方はそれをやめてみると持ちが良くなるかもしれません♪
 
また、もしまつげが濡れた場合には優しく水分をふき取り濡れた状態で放置しないように気をつけましょう。
 
 
金山店 岩下
timeline_20220812_211109.jpg

マツエクを長持ちさせる3つのお手入れ法

平均的な「もち期間」とは...
 
マツエクが取れるタイミングとしては、自まつげが抜ける際に一緒に取れる場合、日にちが経つとともにグルー(接着剤)が劣化し減っていってマツエクがはがれ落ちる場合などがあります。
 
リペアの周期は、3〜4週間に一度が平均的だと思います。常に同じ量をキープしていたいというお客さまは2週間に一度のペースでいらっしゃることもあります。
 
1. 「コーティング剤」で接着面を保護
 
・マツエクの接着面を保護してくれるコーティング剤は、マツエクのもちちをよくするのに有効。
・グルーは乾燥にも弱いので、保湿成分が入っているようなコーティング剤をまつげの根元のグルーを覆うように塗布するといいです!
 
2.求める効果にあわせて「まつげ美容液」でケア
 
・まつげ美容液には、商品によって、自まつげを強くしてくれたり、育ててくれる効果があります。
・市販でもアイテムもたくさん出ているので、ご自身が求める効果にあわせて使用するとよいです。
 
当店でも取り扱いもいくつかございます!!
 
3.「コームやスクリューブラシ」で毛並みを整える
 
・洗顔した後などは、まつげの並びも激しく乱れているもの。
・そのまま何もせずに過ごしていると、クセがついて気づいたら元のキレイな並びには戻らないなんてことも。
 
ちょっとしたことですが、やってみると意外に長持ちします!是非、ご活用くださいm(_ _)m
 
金山店 岩下

timeline_20220812_210343.jpg

まつ毛やお爪の成長と時期

夏場になるとまつ毛の成長が早かったり
ネイルの伸びが早かったりします
これは気のせい??ではなく、事実なんです♪
 
夏になると気温が高くなる為
体温も必然的に上がります。それにより代謝が良くなり
毛の生えるスピードやお爪の長さが伸びるスピードが速くなるというわけです。
 
だいたいまつ毛もネイルも4週間置きくらいのメンテナンスをおすすめしていますが(個人差あります!)
夏場は1週早めのメンテナンスをお勧めしております★
 
Salon EF 伊藤

timeline_20220731_135538.jpg

ヨレにくいアイメイク★

アイメイクを1日中美しくキープするには、目元専用ではないベースメイクアイテムをまぶた周辺につけないこと!が大切。
 
くずれの原因となる油分を出さないようベースメイクは目元の周りは避けるとともに、
 
もともとの皮脂や汚れはメイク前にティッシュオフなどで取り除きましょう。
 
アイライナーなどは、皮脂にも強いウォータープルーフタイプを使用するのがおすすめです。
汗や皮脂に強いメイクアイテムを活用することで、日中もメイクくずれを気にすることなく1日過ごせます!!
 
仕上げ用パウダーやくずれ防止スプレーを使用するのもおすすめです。
パウダーやスプレーをすることで、日中の皮脂を吸着し、メイクしたばかりの状態を長時間維持できます♪
 
ぜひお試しください!
 
Salon EF 伊藤

timeline_20220731_135456.jpg

本格的に夏がやってきました!

夏は汗や皮脂によって、とてもメイクがくずれやすくなる季節です。
 
マスカラが落ちてパンダ目に・・・
 
メイク直しに時間がかかってしまう
 
といったお悩みも多く寄せられます。
 
そんなお客様におすすめなのが、マスカラいらずでメイクくずれが気にならないまつ毛エクステ!
 
夏は年間を通してまつ毛エクステに挑戦する方が一番増える季節です
レジャーに行かれる方も多いのでこの統計結果にはなんだか納得です( ^ω^ )
 
普段自まつ毛派で、なんとなくまつ毛エクステ=つけまつげみたいにバサバサ!
というイメージをお持ちの方も多いですが
豊富なエクステの種類があるのでボリュームだってナチュラルだってお任せ下さい♪
 
Salon EF 伊藤
timeline_20220731_135435.jpg

<<前のページへ123

« 2022年7月 | メインページ | アーカイブ | 2022年9月 »

このページのトップへ